舞洲COLOR.S美観活動レポート

現在、此花区では区とパートナーシップ協定を結び、協働のまちづくりに取り組んでくれる団体を募集しています。

www.city.osaka.lg.jp

 

区長日記にも書かれていますが、令和4年2月1日に第1号のパートナーシップ(包括連携協定)を結んだホテル・ロッジ舞洲さんが、先日、此花区の方とともに行う活動が行われましたので、まちセンでもレポートします!

 

ロッジ・舞洲さんは、此花区民が自分たちの庭のような気持ちで気軽に舞洲に足を運んでもらいたいという思いがあり、此花区内で色々な活動をされているCOLOR.Sイベント部とコラボして舞洲COLOR.S美観活動】ができました。

 

f:id:konohana-machikyou:20220323100434j:plain

f:id:konohana-machikyou:20220323095330j:plain

 

初めての活動は連休期間の3月20日(日)!この日はホテル・ロッジ舞洲で、お庭の掃除や草抜き、花の苗植えを行いました。

f:id:konohana-machikyou:20220323095803j:plain

 

庭の手入れの方法やお花が育ちやすい土のかけ方などをスタッフの方が丁寧に教えてくれたそうです^^

f:id:konohana-machikyou:20220323095239j:plain f:id:konohana-machikyou:20220323095258j:plain f:id:konohana-machikyou:20220323095654j:plain  

f:id:konohana-machikyou:20220323095357j:plain

休憩の時間には、施設のお風呂も利用できたとか!最後に、スタッフのみなさんと交流しながら意見交換をされ、引き続き活動が行われていくようです。

 

 

f:id:konohana-machikyou:20220323095427j:plain

COLOR.S代表の坂本さんから「今回、お掃除やお花の苗を植えるなど、此花区民として体験させてもらいました。これから小さな苗からお花が咲くのが楽しみです。この美観活動を一緒に続けて此花区がもっと元気になっていけたらと思っています」とコメント頂きました。そしてロッジ・舞洲さんからは「地域とのつながりを大切にしていきたいです」とも。

f:id:konohana-machikyou:20220323095518j:plain

 

区内の企業などと此花区のみなさんがともに関わり合っていくことで、素敵な此花区にしていきたいですね。